2017年08月03日

マー君援護なし10敗目

米大リーグ、ヤンキースの田中投手は2日(日本時間3日)、ニューヨークでのタイガース戦に先発。
6回6安打2失点(自責1)、7奪三振と好投したものの打線の援護がなく、10敗目(8勝)を喫した。
田中投手は日米を通じてプロ入り後初の2桁黒星となった。
雨のため、試合開始が約1時間半遅れ。その影響もあったのか、田中投手は初回いきなり3連打を浴びた。無死一、二塁から3番アップトンの左翼線適時二塁打で先制を許してしまう。それでも後続を断ち、1失点で切り抜けた。
4回には2死一塁からマキャンに中前打を許すと、中堅手のエズベリーが処理にもたつく間に一走が一気に生還し、2点目を失った。
田中投手といえばシーズン負け知らずという大偉業を達成した「負けない投手」
その田中投手が10敗もしたなんて考えられません。
最近は故障もありなかなか実力が出せていない様子。
いい投球をしても打線の援護がないなど運にも見放されている感じだ。
こういう時こそ、上を向いてひたむきに頑張ってほしいですね。
応援しています。



Posted by おいわさん at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。